答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

オネアミスの翼の三つ

何度か書いたと思うのですが、また(^^)/書きますがアニメ映画「オネアミスの翼」・・この映画の自分的によいと思うところを書きましょう。


下に(1)~(3)の三つ書いてみましょう。




(1)主人公の若い男性シロツグいいですよね・・


漠然と宇宙軍にはいり、その後はじめて打ち上げる有人ロケット(有人人工衛星に乗る)の搭乗者に志願。


それまでの駄目な?生活を転換し初の宇宙飛行士になるため努力する。


精神面も宗教の信者の女性リイクニの感化をうけ、実際ロケットを打ち上げたときはラジオ放送で有人人工衛星内から宇宙を飛びつつ祈りの言葉をささげる・・


やっぱり・・だめだめから、復活し取り戻し、人類初の宇宙飛行士になるところは感動。




(2)二人目は上記の、宗教のシロツグに感化をあたえたリイクニ(女性)が育てていた子供。


リイクニは毎日の宗教活動などのストレスから子供にも宗教的な生活を強い、ぎすぎすした生活を送っていた。


そのため子供は長らく笑顔を忘れていたが、上記のシロツグがロケット打ち上げに行くとき、シロツグとの対話から笑顔を取り戻す。


いい人(シロツグ)に会ったお陰でよかったな・・感。




(3)三人目は、宇宙軍でロケット打ち上げが決まり、何かの教授としてシロツグに教えていた教授。


シロツグと話すシーンで「私は歴史学者になりたかった。だが戦争が始まりあきらめた」と語るところに感動。


第1希望がかなわなくても大人は生きるのだ感?



以上(1)~(3)の三つでした。


では。


AAAAAAAAAAAA


Today I ate breakfast.

(訳)今日は朝食を食べた。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村