答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

住居の比較

「あら奥さん、いいバッグお持ちね」


これは"皮革"(=バッグ)ですね・・今回は同じ"ひかく"でも"比較"のほうです。


天皇陛下の住居、つまり皇居と私の住居を比べてみましょう。




皇居は大きい・・地図でみるとわかるが、東京の電車の山手線のなかの、たしか・・大きい部分、割合を皇居は占めていよう。(/^o^)(わお)


対して?私の住居は小さい・・


ま、べつに普通の1人住まいのマンションで、生活保護ならば、そんなにはせまくない?


ま、もちろん皇居さんと比べれば面積的には小さかろう。




しかしだ、私はマンションを出て電車などに乗り東京以外の他県にも行けよう。


お金的に準備すれば隣接した県などにいき食事や映画観賞(←感覚古い?)ぐらい楽しめよう。


皇居は広いが2都県、3都県の活動範囲はどうか?




そういえば・・天皇陛下さんは飛行機で日本を出国していくつかの?外国を訪れてるな・・


外国への広さのほうが3都県より広いか・・




でも、ちょっと微妙な発言だが、天皇陛下には自由行動みたいなのがあまりないのでは?


対して私はひたすら自由だろう?


いや・・お金的な制限は意外と?さほどの自由行動を与えてくれないのでは?(/^)(げんじつな?)


ま・・そういう感じです。


では。


PPPPPPPPPP


He is no more with clothes on than she is.

(訳)彼は彼女ほど洋服を身につけてない。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村