答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

意外とコーヒー好き?

ある人さんのブログを見ていて「コーヒーフロート」のことが書いてありました。


「コーヒーフロート」とは・・コーヒーの上にバニラのアイスが乗っかっていて、そのアイスとコーヒーを細いスプーンとストローで頂くものである。


私が小学生のとき、妹と母と連れ立ってデパートのレストラン🍽️で頼んだ記憶があります。




そういえば・・小学生で、もうコーヒー関係の飲み物?というのは、意外に早熟?😅なのでは?と思いました。


だって・・以前テレビで「コーヒーは飲むの?」と質問された小学生が「そんな大人みたいな・・」みたいに答えていたからです。




ちなみに、現在、失礼ながら・・50うん才の私は、非常にコーヒーや、あと、カフェイン関係というか紅茶などが大好きである。


上記の・・“小学生のときコーヒーフロート”は、もう私が小学生のときにはコーヒー好きだった、日常的にかコーヒーを飲んでいた(←コーヒーに溺[おぼ]れていた?⛴️)ことを示している?


では。