答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

電話料金は?

分からん・・🍜


9月~10月にかけてスマホ📱を新しくしたわけですが、その電話代というか料金が払えない・・🚞


10月末に払うのだろう、と思っていたのですが、ちょっと・・支払日に銀行に入金できなくて、数日後📆にお金👛を入れたのですが・・いつまで経っても銀行から引き落とされません(^o^)/




どうしよう?


たしかに、支払日から遅れて銀行に入金した私がいけないのは分かるが・・こういう場合は、コンビニ🏪払いのハガキ✉️が届くものでは?・・が、そういうハガキも来ない🚶‍♂️・・


で・・支払日から数日が経過した翌月11月のきのう、とうとう問合せ?みたいな所さんへ電話してみました・・とにかく、事情が不明なので・・




その料金を払う会社🏢の問合せの“電話”のおねえさん(←ここは「女性」ですか?言い方的に?🌮)の答えは明瞭でした。


「最初の月の料金は0円です」←👩


私→なんだァ、そんな“制度”になってるのか・・ほんと安心しました🌄。なんか手続きができてないんじゃないか、とか・・料金もわからないから高額なんじゃないか、とか、いろいろ不安😖にかられてしまっておりました💧




やっぱり、ともかくも不明!な点があるときは「電話」だ!🐌


正直いって・・ハガキやメールや書類やSMS(ショートメッセージサービス)とかじゃ、ま、私が高齢の高血圧もあろう⛴️・・事情がわからんし理解できず、ほんとに、どうしよう?の心配🙍‍♂️💨⤵️の毎日でした。




年寄り発言かもしれませんが・・


やっぱり、最も頼りになるのは人のしてくれる、説明してくれる「電話」☎️だ、とあらためて分かった次第でした🏄(←たぶんです🚁)


では。