答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

カビキラーと大人な食事

台所に黒っぽい?点々の汚れが現れた。


小さな汚れをみつけたらこまめに拭(ふ)く、は母親さんの言ってたことなので、使い捨てシート(ぞうきん派ではない(/^))で拭くが汚れ落ちない、、



で、試しにカビキラーをかけてみると、やはり?3分の2ぐらい落ちた。




他の場所の汚れでも、これは何で落とせば?と困ってカビキラー吹きかけたら成功した箇所は多い。


たとえばトイレのトイレ用洗剤で落ちない場所(←使用法合ってる?)、あと、、とにかく?拭いて落ちなそうならカビキラーでだいたいオーケーでは?




ま、カビキラー話はいいのですが、、


人さんのブログを見ていて、食事関係?の写真をみていてちょっと思いましたのは、、食事のおかず、、魚介類のおかずの割合が少ないなァ、、


勿論(もちろん)私の食事でなく私の両親さんの食事とくらべて、だ。



私の両親さんは田舎の県が同じでともに兄弟仲がよく、ときどき田舎からクーラーボックス?でホタテや何やらの魚や貝を一杯に送ってきていた、、ので、それらが頻繁に食卓にあがってきてましたので、、


ま、そうした食事の光景をみて育った私は「おとなの食事とはイコール魚介類」のように思って育った?




更に話はかわるのですが。


数学はボケ防止にもよい?と書いてるぐらいなのでたまに数学もする私。


数学の一分野の確率・統計は、、捨てがたいな、、捨てるのは体の一部を捨てるに同じ?



が、確率、、たぶん一般の人々さんが思ってる「確率」と私とかが思う「確率」はかなり違うものだな、、


では。


WWWWWWWW


「注意」はときどき書きます


PPPPPPPPPP


What is the calculation in your mind?

(訳)あなたの心の中の計算とは何?




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

オリジナルバナー