答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

調査と米の残量

区役所さんから生活保護についての調査?みたいな用紙が届きました。


定期的に届く調査用紙です。


ま、、銀行の残高とか所持金とか、もし働いてるならいくら収入があるか、とか?



で、各用紙の下辺りには、嘘(うそ)を書いたら生活保護法とか?で罰せられます、とか書かれています。


よく、、ニュースで、生活保護の人がほんとは働いていたが区役所さんには働いてないと言いつづけ逮捕された、とかありますよね、、?(←誰も知らない?生活保護の人はこういうニュース敏感だと思うのですが(^^)w)あれですね。




話はかわるのですが。


ま、、月末のかわらない?話題かもなのですが、、



米、、5キロが2つの10キロだと私の場合1ヶ月もつ、もたないがギリギリだな、、


また?スパゲッティの乾麺(かんめん)も?5キロだと、これまた1ヶ月ギリギリ、、



その、、ご飯の茶碗1杯あたりの米の量を減らし、スパの量も減らしか、、(^^)(^^)


あと米もう5キロ買うとかだと、多過ぎだと?余計に食べてしまうもあるが、米の2キロってこまかくて?ちょっとやですし、、


要するに米とスパの残りの量が危ない、ということですね、、



その、パンとかときどき混ぜるとよいのかもですが、意外とパンって賞味期限が短くないですか?なんか短いなァといいますか、、


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


I am looking for the star in the sky.

(訳)私は空の星を探している。