答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

こたつ/2分の1袋ラーメン

テレビのアニメ「ちびまる子ちゃん」での1シーン。


まるちゃんの家族が集まってこれから仕舞うコタツに感謝の言葉を求められたときおじいさんから出てきた言葉、、


こたつさん

うちのばあさん

こたけさん


AAAAAAAAAAAA


毎度月末ですが、おかずに窮(きゅう)し、、


カップのラーメンより経済的だと買った袋ラーメンが余ってたので1/2にして作ってみました。



1袋は鍋(なべ)に500mlのお湯でつくるので1/2なので250mlのお湯で麺(めん)をつくりました。


ついで、お湯を止め、粉末のスープをやはり1/2いれますと、、食べてみるとこれが1杯のを作ったのとクオリティー的に差がない、うまい、、



人生なんとかなる、みたいな言葉があったな、と思いました。


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


RC-car was running with full speed.

(訳)ラジコンカーがフルスピードで走っていた。