答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

学校時代

ユーチューブで「5浪して医学部にはいった」という人のを見ました。


見てますと、、1年ごとに予備校を毎年変更して受験しているようす、、



私は2部から1部への転部試験は1回受けて受かったわけですが(^^)、ま、でも医学部はそれだけ難関なのでしょう。


ちなみに、転部試験の勉強は、予備校?とか行かず1人でやりました(←大学院も?かな?)。



また、入学試験では1部落ちてるのにえらそうに、、?(大学1個しか受けておりません(^^)/)


でも?ちょっと大学受験の言い訳しますと、、受験前の1年間ずっと交通警備の昼のアルバイトを2日に1日やりながらの受験勉強だったんですよね、、(←年齢考えれば当然?)



でもですが、大学の勉強はやや?独力でもできそうなかんじもありましたが、私は簿記3級の資格もとったのですが、これは、、独力ではむりでは?


いや、正確には、最低でも資格の学校?で使ってる本がないと多分受からないな、、と数少ない経験ながら思いました(←私は資格の学校を10日間で1万円という授業を受けました)。


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


I studied hard when a childhood.

(訳)子供時代、私はたいへん勉強した。