答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

経済学?/思い出学校

テレビで見たのですが、、



店主が女の人のラーメン屋でのこと、、


ある客が生活に困っているから、と、1700円の代金を1000円にしてあげました、と。




数年後、店主の子供がラーメン屋の店主になってました。


すると?以前、上記のように世話になったから、と、1万円を置いていったり、また、別の客も多めにお金を払ったり、、




経済学とはこういうもの?とか?


でも、始めから多くあとで払われるのでここで安くしておくか、は違うのかも?


AAAAAAAAAAAA


話はかわるのですが、、


私の過去の?印象に残っている「学校」を書いてみたいと思います。



(1)K大学


大学受験前にここで模試?を受けたのですが、なんか建物(校舎?)ばかり?みたいな記憶が、、(←私の大学と同じ?(^e^))




(2)G大学


40才前頃にここで簿記(ぼき)3級の試験を受けました。


私立の大学なのに敷地広いな、、のような、、




(3)I町の専門学校


簿記3級2回目(←上の(2)の4ヶ月後)をここで受け、この3級が受かった所ですね、、


試験の昼休みに近所のコンビニに弁当を買いにいった記憶が残ってますね、、




(4)S町の資格学校


新聞の広告欄に簿記3級(←また簿記?~(^\))のコースの授業が10日で1万円です、とあり、安価にひかれ10日間ここで受講しました。


私が受けた教室は男子3~4人ほどで、それ以外は全員女子でした。


電卓を練習している教室とかもありましたが、私は、、電卓の練習などしなかったな、、(←テストの点数は電卓のうまい下手を評価しているわけでないと思ってですが、今は、、そういうのやったほうがよいと思っております、、特に上の級なら?)




ちなみに、、(1)~(4)はすべて所在地は東京です。


では。


PPPPPPPPPP


「注意」はときどき書きます


AAAAAAAAAAAA


There is one man in silent night.

(訳)静かな夜に男が1人。