答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

操縦?

最近のテレビでは、皆さんも知ってるかもしれませんが、車のあおり運転のあと?運転手さんを、、の映像が流されています。


この映像、何度もみるにいたり、「なんで何度も映像ながすんだろう」と思っていたが、これは、なんてことはない、私のテレビ見る時間が長いので、似たニュース番組で同じ映像を何回もみているだけなのだ、、かな?(^o^\)


なんにしても怖い映像だ、、


この車のあおり運転、私は車の免許はもってないが、なんか、ある本には、、「ふだんはおとなしい人、ふつうの人?が車を運転するとき気が大きくなる人がいる」とかあった、、もちろん、気が大きくなった人が皆あおり運転をしてるわけではないだろう。


ここで、ちょっと気がついたのだが、アニメの大きいロボットのなかに入って操縦し敵のロボットをやっつける、、これ、車の運転で車に乗って気が大きくなるのと同じ「構造」では?


操縦、、運転、、


あと、車にはいるって、子供の頃の草むらなどに作った秘密基地?にはいるような感覚も?または、自分の部屋にはいるような感覚?


私の父親さんはもう定年後だが、大工さんの頃は毎日車を運転していた、、車の運転とは、あおり運転とかの世界と隣り合わせだったのかな、、とか思いをはせてしまいました。


労働とは厳しいな、、(/^)〜〜


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


PPPPPPPPPP


数年前

某駅近くで

芸能人さん

はじめて見かける

はじめの一歩


(解釈)10年以上前、ある駅で芸能人さんを見かけた。当時でお年寄りの方だ。そういえばテレビで、地方の人は、東京とは芸能人さんがあちこち普通に歩いてるのでは、と発言していた。私は約50年東京にいるが芸能人さんは上記の1回だ。シティーライフを満喫してない?


WWWWWWWW


How funny the tennis game is!

(訳)テニスの試合はなんておもしろい。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

オリジナルバナー