答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

コンビニバイト朝

今回は私がまだ20才代でコンビニの夜勤のアルバイトをしていたある日の朝の話です、、




夜10時ぐらいにコンビニ店に私出勤し労働スタート。


私とあと私より1、2才下の男性さんバイトの合計2人体制の夜勤です。(^^)(^〜^)




ざーっと夜中の時間が過ぎ、翌日の早朝です、、


私は「もうすぐ午前6時か、、そろそろ6時~のアルバイトの女の子の2人来るなァ、、」


その早朝6時~の2人とは、どちらも女子高生さん、、午前6~9時までの3時間勤務です。


が、、午前6時が過ぎても女の子は来ません、、午前6時20分頃、女の子2人来ました、、要するに遅刻です、、だまってバックルームにはいり高校の制服からバイトの制服に着替えて仕事スタート、、


ちなみに、夜勤の午前6時で交替の私たち男性2人には「遅刻しました」とかの一言もなし、、(←この雰囲気は毎回なのでべつによいのです(^〜^)/)


でも、夜勤のもう1人さんは午前6時に帰れなかったことを私に指摘し「オレたちに一言もなしだよ、、」と言いつつ、対して私は「まあ、いいじゃない」と応じた。




この女の子2人の女子高生さんたちは、私を含めたほかの店員さんが大学へ、、とかに刺激をうけ、アルバイトはやめて予備校にいき、よい?大学に行きたいと言っている、とのこと。


ま、なるべく大学受験失敗しないように?(/^o^)


午前6時に女子高生さんたち休みの曜日もあり、そうした曜日は午前8時まで夜勤の時間がのびる。


夜勤のアルバイトを終え、帰宅するとき、制服から私服に着替えてカバン持ち店内を通るとき、午前6時に帰る日はすごすご?と帰宅するが、午前8時に帰る日は自分の持ち金でなにかレジで買って帰宅する。


買うものは、たとえば、イチゴ大福とか、、お菓子とか、パンとかだったかな?(/^)〜


で、自転車に乗り帰路につくのだった。


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


駅改札

出口で待つ身

なぜ待ってる?


(解釈)ある駅の改札の出るほうで私立って待ちつつ。が、なぜ待っているのかは映像はあるのに記憶はなし。ま、こんなのいくらでもあるな。


AAAAAAAAAAAA


He was hired by that shop.

(訳)彼はあの店に雇(やと)われた。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

オリジナルバナー