答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

牛乳で

今回はフィクション(作り話)です。(^w^)




ある朝、ベッドで目がさめた。


「ああ、よく寝た」


ベッドを降り、寝室をでて台所に向かった。


冷蔵庫の前に来た、、冷蔵庫のドアをあけた。


「牛乳でも飲むか、、」


そのとおり牛乳を飲んだ。


すると、、体がぐんぐん"巨大化"しはじめた。すぐに台所の部屋の天井に届く大きさになった、、


「まずい。すぐ家を出ないと」


そのとおり台所を出て、家のドアから戸外にでた。


体はまだどんどん巨大化していく。


やがて、体の大きさは電車の高架線の高さをすこし越えるほどになり、その大きさで大きくなるのは止まった。


「どうしよう。目立つ、、とにかくすわってどうするか考えよう、、」


しばらく後、高架線のむこうから電車が走ってきて目の前を早いスピードで通りすぎた。


またしばらく後、高架線を今度は貨物の列車が通りすぎていった。


「どうしよう、、仕方ない、ひと眠りして考えるか」


巨大な私はその場で眠った。


どれくらい時間が経ったか、私は眠りからさめた。そして、自分の体の大きさが元の普通の大きさにもどっている事に、ほっとした。


「巨大化したのは夢だったのか、現実だったのか?」


私の寝ていた近くに冷蔵庫があり、その冷蔵庫をあけたら牛乳がはいっていた。そして、また牛乳を飲んだ。


すると、今度は体がぐんぐん小さくなりはじめた、、すぐにゴミ箱の高さほどに体の大きさが小さくなった、、


END


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


新聞は

スマホでニュース

読めるから

いらなそ、でも

切り抜き残る


(解釈)スマホを操作していて、その文面の印刷というかコピーが欲しいときがある。スマホは印刷むりか。自宅でプリンターってインクいちいち買うの面倒だった経験あり。なつかしのインターネット喫茶しかないか。


PPPPPPPPPP


I bought a coffee in this shop.

(訳)私はこの店でコーヒーを買った。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

オリジナルバナー