答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

驚き方

まだ私が若い頃、、映画で宇宙戦艦ヤマト(←さらば宇宙戦艦ヤマトの後)がやってましたとき、、確か?1人でその映画を見に行きました。


映画館の真ん中あたりでしょうか、座席に座ります。




こう、映画が始まり、、


宇宙戦艦ヤマトと宇宙人さん(←敵ではない)が宇宙で接触します、、


ちなみに、お互い話すのは日本語です、、(←英語でもない(^x^))


で、確か、、宇宙人さんの美術館みたいな所に宇宙戦艦ヤマトの乗組員が招待されるんですよ。


で、その乗組員さんたちが美術館で「へぇ、、」とかいいつつ見て回る、、


で、乗組員さんが帰ります、のとき、、乗組員さんが美術館の何かが変だ、に気づくんですよね、、


すると、招待してた宇宙人さん「ばれたか、、よくも、、」のように顔アップのシーンになり顔を覆ってたものをビリッとやぶり、顔の正体をみせる、、l^^)/


この時です!、、映画館の私が見ていた席のとなりの2人で来ていた女の子がその正体を見せたシーンで「ひーっ!」と驚いた声をあげてですね、、


ま、、話はそれだけなのですが、、(^^)(^^)〜


では。


AAAAAAAAAAAA


数学の

難しいばかりが

偉(えら)くない

興味を引くが

最も大事?


(解釈)数学者さんというのはそれぞれ自分の専門分野がある。関数論、代数、微分幾何、数値計算など。なんか問題解くのが難しいほうがえらい、みたいな所がある。そうではなく、やはり好きか嫌いかだろう。または、まだ人があまり手をつけてない分野とか。


AAAAAAAAAAAA


many trees on the ground

(訳)土地の上に多くの木



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

オリジナルバナー




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

オリジナルバナー