答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

なぜに刑法/ソーセージ箱

法律には、大きい法律は憲法、民法、刑法、商法とかあるじゃないですか、、


なぜ刑法がおもしろいか、その理由を1つ挙げたいと思うのですが。


こう、ある犯罪が起こったとして、最後の判決文や裁判の途中の文章などでのやり取りで「これこれこういう状況のときこのようにしたので何罪だ」とか文章で書くじゃないですか、、(/^o^)


このときの文章が刑法は他の法律より文章がおもしろい、、というと語弊がありますが、なんか、その犯行の状況の文章はまるでサスペンスの小説のようなところがある。


だから?判決文を長々書く裁判官さんは、そうした文章表現力がないと務(つと)まらないんじゃないだろうか、、たぶんですが(/^)〜


AAAAAAAAAAAA


話は変わるのですが、、


最近、私のブログの読者さんには、、私と同じ50代や、さらに上の60代の人なども結構いるのでは?と気づく機会があり、、(^^)(^^)/


どうも自分には「もっと若い人が読んでる」イメージ?みたいなのがありまして、、ま、若い頃の自分の姿を追い?、、もっと私に近い年齢の読者さんへの配慮も必要といいますか、、




あと、毎月、魚肉ソーセージを箱で買っております↓



小腹がすいたとき、おかずが無いとき(→焼く)、月末お金が苦しいとき(→毎回おかずへ)、、などに柔軟に?対応してくれます。


写真はダンボール買いですが、1ヶ月分と思えばそんな高価ではない?


では。


WWWWWWWW


最近は

クーラー調節

寒い、暑い


(解釈)エアコンで、、温度低くすれば寒い、、高くすれば暑い、、。秋になり温度調節が難しくなり。ま、すぐ寒くなろう。夏、異常に高い気温のときもあるが、冬はまだ?ちゃんと寒くなるなァ日本。


PPPPPPPPPP


What is botanist's work?

(訳)植物学者の仕事は何?


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村