答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

コメ/飲み方

毎月、月始めにインターネット通販でコメはまとめ買いします。


1ヶ月分として5キロ袋が2つと2キロ袋1つの合計12キロ買います。


経験的に、、だんだん12キロあれば1ヶ月分は大丈夫だなと固まりました。


ちなみに、、5キロ袋をいれた米櫃(こめびつ)はそろそろなくなりそう。つまり、本日21日でまだ食べたコメは5キロ、、今月もコメは間に合いそう。(^^)(^o^)


AAAAAAAAAAAA


話は変わるのですが、、


ビオフェルミンというのは、おなかの中にいる腸内細菌みたいなのをどうこうという薬です。細菌をよい状態に保つと、おなかの調子がよくなります。


このビオフェルミン関係の薬、毎日のんでました。薬の飲み方は「1日3回」とあったので、、


でも、このビオフェルミンの薬、効能には「便秘」ともある。


ま、、便秘は毎日のことだが、たまに便秘になる人とかもあろう。じゃあ、毎日じゃなくたまに服用する人もあるだろう。


で、きのうなど、ちょっと菓子パンとか食べ過ぎておなかが苦しかった、つまり、おなかのハリでビオフェルミンの薬をのんだら翌日の今日治った。


ええ、、なにが言いたいかといいますと、「1日3回のむ」とは薬には書いてあるが「毎日のむ」とはあまり薬には書いてないなァといいますか、、で、多少わかりにくいのでは?


そう、頭痛薬なんかも「1日3回まで」としか書いてない?いや、でも、、頭痛は、たまにの人や毎日頭痛の人とかいるか、、


ま、病院で薬の飲み方、医師に聞きながら飲むとまちがいないのだろうが、でも、ドラッグストアの市販薬とかもあるが、、(^m^)


では。


AAAAAAAAAAAA


ある本は

人口減少

関係ない

でも減りすぎは

国力減るのでは


(解釈)ある本に日本の人口減少は悲観的ばかりでない、とあった。でも、日本列島に人がいなくなるは極端で、人口の時系列の予想など幾らでも変えられようが、やっぱり子供を育てやすい環境を整える、では?正直よくわからんが。


PPPPPPPPPP


There is no superman.

(訳)超人はいない。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村