答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

アタラクシア

今回はまじめな内容?ですので、そういう感じでです、、(^o^\)




ずっと以前、「地球(テラ)へ、、」というアニメ映画がありました。


で、その内容・設定で、変わった子供の育て方をしているのです。


子供は自分が、自分たち夫婦が生んだ子供を育てるのではないのです。


こう、生まれた子供をどうするとかは忘れたのですが(試験管ベビーかな?)、夫婦は子供を育てたければ、中央のコントロールセンターみたいな所から養子として子供をもらい育てます。つまり自分たち夫婦以外の子供を育てるわけですね、、


人口のすべての夫婦が養子として子供を育てます。


中央のコンピューターいわく「血縁以外の子供を育てることですべての子供の平等は保証される」だったかな?




今の世の中、さまざまな理由で実際に養子さんはたくさんいます。


上記の映画はちょっと極端なSFの設定かもしれませんが、でも養子さんも含めた全子供を、みたいな視点のストーリーだった?


ちなみに、上記の映画の作者は女性です。




最近、義理の父親が自分の子供を殺した、のような事件がありました(容疑だったらすみません)。


なんか、上記の映画の"養育システム"思い出しました。(^\)〜


あと、題の「アタラクシア」は、上記映画の子供をコントロールする場所かな?


では。


AAAAAAAAAAAA


豆腐うまい

味噌汁ででも

豆腐うまい


(解釈)最近はあまり食しない味噌汁だが、豆腐のはいった味噌汁はよかった。豆腐といってもレトルトのミニの豆腐ではなく本物の豆腐の味噌汁なのでもう11年はごぶさただ。味噌汁ではない普通のただの豆腐もうまい。自分、豆腐ずき?


WWWWWWWW


If only I were tall.

(訳)私、背が高かったらなぁ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村