答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

文通時代(再)

大学の二部に入学した頃、、その入学からしばらくして、おなかの不調が始まりました。


ですが、せっかく大学にもはいったことだし、学生?っぽいことを始めよう、と文通を始めました。


ちなみにその頃の私の年齢は20代前半。


以下、文通相手2名について書きます。なるべく相手の人のことがわからないように書くので。




(1)1人目。


大阪の19才の女の人。


手紙2、3回のやりとりで、東京のある場所に行きたいので大阪から夜行バスで行くので会いたい、とのこと。


ですが、、おなかゆえ、、会うのはお断りしまして(←おなかのことは手紙で触れず(^〜^))、、


で、文通も続かずで。



(2)2人目。


23才の女の人。


この人は文章が上手い人。もちろん私のおなかの不調にはまた触れずで。


で、、日本人の男と付き合うのは懲(こ)りた。外国人さんと付き合う。で、私との文通時はもう結婚していて子供もいて、と。(←ちなみに私のほうが年上です(/^o^))


で、手紙で覚えてるのは、、例えば、旦那(だんな)さんに子供をあやしてほしい?


対して私が「女の人のほうが赤ちゃん、あやしやすいのでは?」とか書くと「それでも赤ちゃんあやしてほしい、手伝ってほしい」とか返事にあったかな、、


ちなみに、この人とは文通は数年続きました。


え?手紙なら名前知ってるのでは?いや、なんか、届く封筒に本名は書いてなくてですね、、(←住所はわかる?)。結局、最後までお名前を知らずに文通は終わりまして、、



ちなみに、文通相手100人ぐらいの中の2名さんでした。


では。


AAAAAAAAAAAA


文通では

数学が趣味

合う人いないと


(解釈)そういえば、文通でいわれたのが「数学が好きだみたいなのに手紙で話が合う人はいないだろう」と。たしかに数学だと話はだめでしたが、話題はなんとか?私から話す感じが多く話しはじめる感じで。のち、まさかインターネットのブログでそうした話し方が役立つとは?


WWWWWWWW


Why are you speaking about chemistry?

(訳)なぜ化学について話してるんですか?


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村